夏休み突入でぇ~す!

非技術ブログ

Komifloで読める2020年よかったエロ漫画10選

ご無沙汰してます。昨年に引き続いて今年もやるよ。今年は肺炎に罹る、女に蒸発される、骨折する、そして会社を辞めるなどのイベントが目白押しで、人生の不可逆性を否応なしに思い知らされた一年だった。例年にもましてエロ漫画には助けられたように思う。社会情勢も混迷の一途をたどっているなか、コンスタントに優れた作品を世に還元してくださっているエロ漫画家の方々には感謝してもしきれない。だからこそ、10作品まで絞り込む作業には相当の痛みをともなった*1。悪いがこれも仕事なんでな。はい、行きます。

今年はこんな感じでした。このようにエロ漫画を選ぶという営為は、おのれの魂の輪郭を明確にすることを意味する。昨年の記事を受けて、各々の魂のあり方を示してくれた方々の記事をここで紹介したい。

みなさんもぜひ。

ところで、KomifloではWANI ANTHOLOGYという特別号を設けて、すでに単行本に収録されている過去作を再配信している。過去作であることから今回は選外としたが、どうしても紹介したい作品が2つある。

以上。重要なインフラを手がけている出版社の方々、Komifloサービス運営の方々もありがとうございました。よいお年を。

*1:今年は前回の集計期間以降にKomifloで掲載された新作を対象とした。336選→57選→39選→27選→10選。これ普通にまる一日使う作業です。