夏休み突入でぇ~す!

非技術ブログ

Komifloで読める2019年よかったエロ漫画10選

今年いちばん世話になったウェブサービスは何だろうか。おれにとってそれは、GoogleでもAmazonでもない。Komifloだ。端的に言うとエロ漫画版Netflixだ。今年のはじめに「なんか殺人鬼キャラっぽくてかっこいいかな」という動機でつけ始めた記録簿・・・でも、合計296件のうち111件がKomiflo掲載作品によるものだった。何がGAFAだよ。

そういうわけで、2019/12/31現在閲覧可能な1400件超*1の作品の中から、厳正な選考*2を通過したお気に入り10作品を紹介させてくれや。

以上。アイツ、エロ漫画の話をするためにブログ再開したのか? お前らが監視してること知ってるんだぞ。生きててすみません。

*1:広告を除いて1455件(のはず)。そこから表紙・コラム・後崎さん等を除くとだいたい1400件になる。

*2:1st round reviewで約1380件、2nd round reviewで残り32件をrejectさせていただいた。継続的な実用性を最も重視した。実用性は個人の主観によって大きく左右されうること、技術的新規性は必ずしも実用性に寄与しないことを留意されたい。時には心の痛む選択を強いられた。