夏休み突入でぇ~す!

非技術ブログ

0801

日記.


Twitterやめたんですかといろいろな人から聞かれる.やめつつある.Twitterのみならず各種アカウントは以前から所属組織に監視されていて,それはそれで多少の忌避感はあるのだけど,それよりも人が業界を斬ってしまっているところを観るのがつらい.それで見なくなった.なにぶん攻撃的な人が多い業界で,それが美徳とされることさえある.しかし当然ながら,攻撃的な人間が優れているというわけではないのだ.掃いて捨てるほどいるフェイク野郎どもに苛立つあまり,業界を斬ってしまいたくなることもある.しかし業界斬りおじさんもまた掃いて捨てるほどいる,というわけだ.@ioriveurには当たり判定がデカくなっていると言われた.ほんとうにそう思う.ひとまず,ゲームに参加しなければ当たり判定が問題となることはない.あと自分の発言を読み返したら白痴おるヤバ……と思った.


仕事.コードを書いているときは最高の気分だが,Microsoft Officeとの関係はあまりうまくいっていない.仕事をしていることを証明するための仕事.毎日のように「射撃しつつ前進」を思い出す.そういえばJoel on Softwareを知ったのは,元はてなCTOのブログでだった.


転居.なにも考えないまま着の身着のまま引っ越してみたら独房のような部屋になった.マジで布団以外なにもなくてブートストラップ.それでも通勤電車で精神が非可逆圧縮されるよりはマシ.しかし試算したらコインランドリーのコストパフォーマンスは最悪だったので洗濯機は買う.


出版社から,学生時代に書いた同人誌を書籍化しないかというお便りが届く.文フリあたりにコミットしているオタクが死ぬ前に見る夢っぽくて笑った.関心はあるが時期が悪い.本業も覚束ないなか単著を書く余力もなく.辞退.


And All That Could Have Been.


生活をちゃんとやりたいという気持ちと生活まったくやりたくねえという気持ち.


毎日バーチャルユーチューバー キズナアイさんの動画を観賞している.人の顔の絵を描くとき,ついその絵と同じ表情をしてしまうことがあるけど,バーチャルユーチューバー キズナアイさんの動画を観賞する際つねにその状態にある.Hai domo virtual youtuber kizuna ai desu. Hai domo virtual youtuber kizuna ai desu. 俺はどうしたらいい?